自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年1月12日火曜日

妙薬を発見してはならない

 
 技術があれば勝てる!
 
 技術があってもマネジメントが駄目なら負ける!
 
 技術はすでにあるのだから今はマネジメントだ!!
 
 ∧∧
(‥ )という意見は
\‐  良く見ますね
 
  (‥ )技術があって
      マネジメントが最高でも
      人件費が高かったり
      金が足りなかったり
      経験が少なかったり
      数が足りないと
      普通に負けるけどな
 
 
 というか、技術とマネジメントさえあれば勝てるって、それは漫画や小説のようなご都合主義なお話の読み過ぎではないだろうか?
 
 ∧∧
(‥ )あるいは生気論的って
\‐  言うべきですかね?
    ある物事や動作に
    ものすごい霊力を
    発見してしまうという
 
  (‥ )ようするに黒魔術だろ?
      頭良い奴らはほんと
      黒魔術が好きだよねえ
 
 
 世の中は足し算、引き算で動作するであろう。そういう世界の中で妙薬を発見してしまうというのは、自殺行為である。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ