自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年10月18日日曜日

脳に対する押しが足りないのだ

 
 hilihiliのhilihili: リビドーのつぼを押せ!の続き
 
 ∧∧
( ‥)でっ?
 
  ( ‥)でだな
    ‐/ 本題はここだ
 
 自分の脳内にあるリビドーのつぼを押すにはどうすれば良い?
 
 
 ∧∧
( ‥)エロ本でも買えば
    良いんじゃね?
 
  (‥ )まあ昨今は買う必要も
      ありませんからね
      ネットに古今東西
      三次元に二次元に
      様々なものが転がっておる
      だがしかし
      萌えぬのだ!
 
 ∧∧
( ‥)...そりゃ歳だな
  
 
  ( ‥)まあそうだろうけどさ
    ‐/ ネットに氾濫するエロは
       ハンバーグとカレーと
       ラーメンだからな
       なにかこう以前あった
       怪し気なものが無い
 
 いや、あるんだけども、ハンバーグとカレーとラーメンの津波に覆われて、そういうものが以前よりもむしろ分かりにくくなってしまったというか。
 
 ∧∧
(‥ )ネットは人々の総意の
\‐  集合体だからね
    コピーされ拡大を続ける中
    適応的なミームが
    極端に数を増やす
    するとどうしても
    エロのミームも
    平均的な最適解に
    収束してしまう
 
  (‥ )ひとつひとつは個人の
      欲望であるはずなのに
      結果として拡大されて
      人目に触れるものは
      平均化される
      困った事態だな
 
 平均的に収束したエロは、万遍なく脳のリビドーを押してくれるが
 
  ( ‥)押しが足りんのだ!
 
 ∧∧
( ‥)石仮面かよ
 
 そう、例えるなら、石仮面による脳の押しが足りない、赤石が必要だ、みたいなものだ。
 
 なればこそマニアックなコンテンツに接続すれば良いだけの話なんだが、今度は個性的すぎて合致しない。
 
 ∧∧
( ‥)まあ結果的には単純ですよ
    自分が求めるものは
    自分で作らなきゃ駄目だめ
    ですよ
 
  (‥ )自分好みの話がないから
      自分好みのSSを書いて
      悦に入ってる奴とかな
      考えてみれば
      こういうことを
      何かしらやってる奴は
      かなり多いはずよなあ
 
 そこでふと考える。
 
  ( ‥)この世のどこかには
    ‐/ 自分のエロ絵でしか
       たたない
       イラストレーターが
       いるのではないだろうか?
 
 ∧∧
( ‥)自分好みのエロを
    自分で描いているうちに
    自分の絵でしか
    興奮できなくなると?
 
   
   (‥ )相乗効果だよ
       原因と結果が
       正のフィードバックを
       起こせば
       確実にそうなる
 
 ∧∧
(‥ )Q:自分のエロ絵で
\‐    興奮しますか?
    A:しません
    というやり取りもありますが
 
   (‥ )いやいや
       理論上ありうることは
       確実に起こる
       世界はこれに関して
       たばかっていると見た
       あやつらは
       全員ではないが
       確実に嘘をついている
  
 考えてみればヘンリー・ダーガーはそれに近かったのではなかったか? 孤独のままに死んだ無学な老人がひたすら描き貯めた女の子のイラストとそして物語

非現実の王国で=>https://www.google.co.jp/search?q=非現実の王国で&biw=1203&bih=862&site=webhp&source=lnms&tbm=isch&sa=X&sqi=2&ved=0CAYQ_AUoAWoVChMI54Tx6N3IyAIV…

 
 ∧∧
(‥ )遺品は処分してくれ
\‐  みたいなことを
    言ったらしいのに
    アパートの大家である
    アーティストに見つかって
    描き書いたわたくしの秘史が
    死後に大公開されるという事態
 
  (‥ )もう死んだ人じゃん
      気にしてないよーw とか
      したり顔で
      言う奴いるけどさ
      これはいわゆる
      死後にパソコンのHDDが
      大公開されて俺の秘密が
      暴露されるー!
      と同じなんだよな
      しかも身内どころか
      全世界だよ?

 ∧∧
( ‥)これと同じことが
    世界のあちこちで
    人知れず秘かに進行中
    なんでしょうねえ...
 
  ( ‥)それはまさに覇道!
      だがしかしそれを自分が
      行うには
      脳を押すものが
      なんであるのか?
      まずは自分で
      それを見極めねばならん
      俺の脳のリビドーを
      押すものとはなんだ?
 
 自分が求め欲するものが分からぬ。

 なれば、求めよ、その魂が求めるものを。
 
 そうしなければ、もはや脳が起きていられない。
 
  
 


ブログ アーカイブ