自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年8月25日火曜日

カラスウリとオンブバッタ

 
 ∧∧
( ‥)外が涼しくなりました
 
  ( ‥)やっと夏も
      終わりかあ
 
 いや、猛暑が終わるというべきか。
 
 とはいえ、カラスウリが花を咲かせる季節である。



































  
 ∧∧ 不思議な花だよね
(‥ )
 ‐( ‥)なんでこんな
      形なのだろうな?
 
 夕暮れの公園の中で、アリたちの餌のためオンブバッタを捕まえた。だがしかし、アリに与えようと鋏で切ると。
 
 
 ∧∧
(‥ )...中身が食べたものしか
 °‐  ないよ
 
  (‥ )ショウリョウバッタの
      雄よりも太いから
      肉が多いかと思ったが
      中身は
      食った植物だけかよ
 
 筋肉が思いのほか少ないようなのである。頭部と胸部と腹部の一部にしか肉がないような感じ。他は食べた植物が詰め込まれたソーセージだ。
 
 無駄な中身はとったが、アリたちの受けもあまり良くない様子。
 
 ∧∧
( ‥)思っていたのと
    違うねえ
 
  ( ‥)オンブバッタ
    ‐° 言っちゃ悪いが
      詐欺っぽい

 
 今度はショウリョウバッタにしよう。
 
 




ブログ アーカイブ