自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年3月19日木曜日

女の戦争、男の戦争

 
 男の戦争はガンダムで、女の戦争は大奥である
 
 ∧∧
(‥ )というか争いを物語にすると
\‐  ガンダムと大奥になる
   
 
  (‥ )だがガンダムと大奥は違う
 
 女のガンダムは大奥で、男の大奥がガンダムである、はずなのだが
 
 ガンダムはザクに塩水をわざとぶっかけて、あらごめんなさい、錆びちゃうかもしれないわね? とか言ったりしないし、大奥の女たちは、月光院、いきまーす! と叫びながら長刀持って射出されたりしない。

 多分、男女の戦争の違いがここにある。
 
 ∧∧
( ‥)しかも異性からの
    評価も違うらしい
 
  ( ‥)例えば戦争の英雄は
    ‐□ 男から評価されるし
      女からも評価されるよね
 
 だが大奥の勝利者である女性が男性からもてるか? と言ったらどうであろうか?
 
 
 例えば大奥における女の戦いを勝ち抜いた女性が目の前に現れ、
 
 抱け、産ませろ!
 
 と言ったら、男性諸君はどう思うか?
 
 ∧∧
( ‥)あまり受けが良くない?
 
  (‥ )大奥で勝ち抜くには
      男の寵愛を
      得る必要があるから
      うんぬんとか
      そういう細かい事を
      抜きにだな
      男性がそういう女性を
      喜ぶかというと
      そうは思えないのだよね
 
 男の戦争の勝利者は女性にもてるが、女の戦争の勝利者は男にもてない。
 
 多分
 
 ∧∧
(‥ )なぜでしょうね?
\‐
 
  (‥ )価値の違いじゃねえかな?
 
 男の戦争の勝利者である男。その男と子供を作る。子供が父親の性質を譲り受けるというのなら、自分の子供は優秀であろう。もてるであろう、子孫繁栄であろう。
 
 女性が男の勝利者を評価するというのは極めて合理的。
 
 ∧∧
( ‥)そして本当なら
    同じことが
    女の戦争の勝利者である女性
    にも言えるはずなんだけどね
 
  (‥ )でもさ男は女性のようには
      繁殖しないんだよな
      男の場合
      勝利者の女1人と
      子供を作るより
      普通の女の子2人とか
      3人と子供を作った方が
      手っ取り早く利益を
      得られるよね
 
 だって、その方が残せる子孫の数が確実に多い。
 
 つまり、女の戦争の勝利者である女性、というのは、男からすると特に意味はない。なぜってもっと良い選択肢、もてもてハーレムが存在するから。そういうことではなかろうか?
 
 ∧∧
(‥ )男の戦争の勝利者は
\‐  女性にもてる
    しかし
    女の戦争の勝利者の場合
    男性にもてるとは
    いささか言いがたい
 
  (‥ )多分そうだし
      そうなるのには
      理由があると思うのだよね
 
 


ブログ アーカイブ