自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年1月29日木曜日

こんなものが知的生物と言えるか! とはかなりの馬鹿発言

 
 人間はどうしてこうも暴力的なのだ? こんなものが知的生物と言えるか!
 
 ∧∧
(‥ )でも僕らが知っている
\‐  知的生物って
    人類だけなんだよね
 
  (‥ )つまり冒頭の発言者は
      僕ちゃんの考えた
      最強の知的生物
      という
      ありもしない事例を
      持ち出して
      断じているわけだ
 
 そんな中二病丸出しのような恥ずかしい妄言で世界を語ってドヤ顔されても困る。
 
 ∧∧
( ‥)そうではなく
    人類こそが知的生物の
    事例であるのだから
    その行動とその原理を
    解明することで
    初めて知性が理解できる
    認知心理学とか
    進化心理学が行なっている
    分野ですか
 
  ( ‥)それを考えると
    ‐□ 知性って
      かなり馬鹿っぽいよね
 
 
 実際、冒頭の事例のように、見るべき現実の知性を無視して、ありもしない僕の考えた最強の知性とかを持ち出して、この世界は間違っていると語りだす人間がいるのである。人間の知性というものがかなり馬鹿っぽいものであること、かように明白だろう。
 
 
 
 
      

ブログ アーカイブ