自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年10月1日水曜日

ぐずついた空と枯れ草色のショウリョウバッタ

 
 仕事の合間に公園を散歩する。
 
   だけども本日は 
 ∧∧ ぐずついたお天気
( ‥)
 ‐( ‥)雨量情報を見ると
     すぐ南では雨みたいだ
 
 ほんの2〜3キロほどの距離である。一応、傘を持って出かけて、草原でショウリョウバッタを見つける。涼しいので動きが鈍い。
 











 
 ∧∧
(‥ )前回アップしたのは
\‐  緑色の個体だったけど
    今回は枯れ草色だね
 
=>hilihiliのhilihili: ショウリョウバッタ襲来
 
  (‥ )あいつら緑色と
      枯れ草色と
      緑に枯れ草色の筋が
      入ったもの
      この3つがあるのだよな
 
 どんな遺伝なのかは知らないがそうである。
 
 触角は平ら











 
そして細長い、やや目つきの悪い顔













 
 よく見るとわかるが、顔に小さな水滴がついている。霧雨は小雨になり、雨になった。考え事をするには少し湿度が高い。
 
 傘をさして公園を後にする。
 
 ∧∧ もう秋だねえ
( ‥)
 ‐( ‥)よい天気になって欲しいが
      今週これからは
      ぐずついた天気が
      続くみたいだな
 
 

ブログ アーカイブ