自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年9月4日木曜日

素直に楽しめない、とは運動不足ですね

 
 漫画やアニメを若い頃のように素直に楽しめなくなった
 
 ∧∧
(‥ )どう思います?
\‐
 
  (‥ )体力と性欲が無くなった
      のだろうな
 
 
 ∧∧
( ‥)体力が落ちると
    何もかも辛くなるからね
 
  ( ‥)35歳を過ぎると
    ‐□ 体力の衰えは劇的だ
 
 もちろん、日常、行う動作はいわば筋力トレーニングに当たるわけで、それで体力維持自体はされている。
 
 ∧∧
( ‥)でもそれって、
    必要最小限のレベルにまで
    体力が落ちるってこと
    だよね
 
  (‥ )日常の動作で
      あっぷあっぷなのだ
      つまり日常が辛くなる
 
 漫画やアニメは日常の動作でもある。それが辛くなるのは当然だろう。
 
 漫画やアニメが昔のように素直に楽しめない。そういうあなたは、そもそも日常が辛くないか? いつも歩く道のり、昇る階段を辛く感じないか?
 
 ∧∧
(‥ )性欲の減退も効いてくる
\‐  でしょうね
 
  (‥ )なんというかなあ
      性欲スイッチの入りが
      悪くなるって言うのかな
      減退してるから
      当然なのだけどね
 
 スイッチの接続が悪くて、強く押したり、適切に押さないと動かない、そう例えれば良いか。
 
 ∧∧
( ‥)性欲って結局は
    視覚、聴覚などで
    入ってきた情報に
    神経が励起すること
    だからね
 
  (‥ )以前はすぐに励起したが
      減退したから
      適切に神経を
      励起しないと動かない
      なんというかな
      リビドーのつぼを
      適切に押さないと
      いかんわけよな
 
 
 おっさんたちがけばけばしいエロを好むのはそのせいかもしれぬ。これは、味覚が馬鹿になっているから塩と脂が大量でないと美味しいと感じないようなものではないのか?
 
 おっさんたちが萌えに冷淡なのは、もはや萌えという薄味ではチンチンが反応しない、それゆえ、萌えが子供騙しにしか見えない、そういうことやもしれぬ。
 
 だがしかし、そういう大味への逃げこそが、子供騙し、味覚馬鹿、味オンチ、体力無しの逃避ではなかったか?
 
 今まで番号1234のつぼを押していたら励起したのに、もはやそうではない。だというのなら、自分の適切なつぼは何か? それを探す旅に出かけるべきではなかったか?
 
 1234だけではなく、56789のつぼも全部押せば良い。それは正論ではあろう。しかし実は”への8番”とか思わぬつぼが効果的やもしれぬ。
 
 なぜそれを探さない?
 
 ∧∧
(‥ )でも、そんな旅に出かけるのは
\‐  やっぱり体力がいるよね
 
  (‥ )結局、体力なんだよな
      嘆いている暇があったら
      まずは運動しろってことよ
      

 

ブログ アーカイブ