自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年12月14日土曜日

ふたご座と木星とワサトと

 
 ふたご座と木星を撮影したので、HPにアップ
 
 =>Untitled Document
 
 ∧∧
(‥ )地学、天文学、古生物学を
\‐   全部まとめよう、という
     魂胆ですか
 
  (‥ )問題はさあ
      HP作成ソフトが
      また変わって
      DreamWeaverなんだが
      これがよく分からんのよ
 
 アップできたり、出来なかったりする。たぶん、なにか致命的な勘違いをこちらがしているのだろうけども
 
 ∧∧
(‥ )…PCに詳しい人なら
\‐  色々な説明をするんでしょうけどね
 
  (‥ )とはいえ、
      いつも思うけども、
      PC関係の説明者って無駄に
      横文字名詞使うよな
      まあ、外来の概念だから
      しかたないんだけど
 
 ただ、どうも思うんだが、ああいう名詞を使った文章は、実は雑な部分が隠蔽されて、理解だけが残るんじゃないかと、いつも不信感を持ってしまう。
 
 理解というのは、便利な言葉ではあるが、決して褒め言葉ではない。
 
 
 とはいえ、一応、この書き込みはhilihiliのhilihili: ふたご座δ星ワサトと木星の続き
 
  
 ∧∧
(‥ )まあ、ともあれ、アップできて
\‐  良かったじゃないですか
 
  (‥ )HPもあちこちが古く
      なっているから
      少しずつだけど
      こまめに新陳代謝しないと
      いけないからな
 
 ∧∧
( ‥)天体の運行、惑星、地質
    地学、火山、クレーター
    地層、年代、
    化石、古生物学
 
  ( ‥)新陳代謝は
    ‐□ 生きてる証よな
 
 言い換えれば、分かったと確信した時、それは賢くなったんじゃなく、むしろまたひとつ死んだってことなのだ。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ