自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年12月1日日曜日

「つむじ」と「うなじ」を間違える

 
 hilihiliのhilihili: つむじを説明できずにフリーズする=>「つむじ」と書くべきところを「うなじ」と書いていた。
 
 *元のタイトルも”「うなじ」を説明できずにフリーズする”、だった。
 
 指摘があったので修正。
 
 ∧∧
(‥ )直しておきました、と
\‐
 
  (‥ )あちらの追記にも
      書いたけども、
      「うなじ」「うなじ」と
      言いながら「つむじ」を
      差して説明していたら
      なんか我ながら
      おっかない人かもな
 
 さらに追記
 
 ∧∧
( ‥)そういえばさ、
    弟さんが「つむじって何?」と
    聞き始めた発端は、
    お姉ちゃんが彼の背中を
    さすりながら、
    「○○ちゃんは背中に
     つむじがあるんだよね」
     と言ったのが
     発端でしたよね
 
  (‥ )まだ一緒にお風呂に
      入っている可能性がっ!
      可能性がっ!
 
 思うに、だからやはり仲が悪いわけではないってことは分かる。普通以上にスキンシップとっていたし。
 
 ∧∧
( ‥)やはり頭が回ってない?
 
  ( ‥)そしてそれを指摘する私は
      名詞の識別がおかしい!
 
 
 
 

ブログ アーカイブ