自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年10月16日水曜日

台風26号の後ろ


 16日の朝4時頃、神奈川の中央では、強烈だった雨が朝の6時ぐらいから勢いを無くし、そして
 
 ∧∧
(‥ )一休みして起きた
   今は8時過ぎ
 
  (‥ )風はまだ強烈だけども、
      雨は上がって
      雲はあれども
      一部は青空だ
 
 
 







 
16日朝、8:30現在の気象衛星の画像でも、お尻がくるっとまとまった台風26号の背後には、雲の少ない領域があって、関東地域から雲は急激に消えつつある模様。

*10:30に追記。その後、10時ぐらいにはほぼ無風状態になって、空は一面の雲、曇天。動かず。
 











気象庁。気象衛星のコンテンツはこちら=>気象庁 | 気象衛星
 
 
 ∧∧
(‥ )関東は、今日の夕方には
\‐  晴れですかね?
 
  (‥ )用事があるから
      ありがたい話よ。
 
 台風26号ウィパーは現在9:00、千葉県銚子市の沖合を移動中らしい。
 
 
 *さらに15:30に追記
 
 午後に入ると再び風が出始めて、そうして雲は流れ、曇天から晴れ間がのぞき、そして青空へ。
 










 15:00の衛星写真や予報によると台風自体は三陸沖を移動中。*衛星写真はもちろん気象庁のもの。











 
 ∧∧
(‥ )晴れてよかったですね
 
  (‥ )雨で流されて空気はきれいで
      今夜は星がきれいかな?
 

 
 

ブログ アーカイブ