自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年6月3日月曜日

では去勢の恐怖を探す旅へ

 
 
 hilihiliのhilihili: ああ、これでは駄目だ、まだ足りないの続き
 
 
  ( ‥)そういえばネットで見たな
      エロ漫画を規制するくせに
      AKB48とか、現実の
      女の子を搾取するのは
      なぜだ? 
      しかも国がそれを押す、
      政治家は頭がおかしい。
      という意見。
 
 ∧∧
( ‥)正論ですね。
    エロ漫画を規制する前に
    実際に搾取されている
    女の子や子供達を
    救うべきだろう、
    という意見もありました。
 
 だが、こう考えればどう?
 
 少なくとも男性政治家は現実の女性をレイプする方がステータスが高い、そう考えているとすれば
 
 
  (‥ )なんの矛盾もない。
 
 ∧∧
( ‥)規制しようという女性は
    どう説明するんです?
 
 単に倫理や道徳に固執しているだけなら、それはそもそも説明する理由がない。ある日、ある時、なにかの拍子でそうなった、それだけだ。そこに知性が関与する隙はないし、関与させる必要もない。規制に固執している、それだけではないのか? 転がってくるボールの運動に関して、転がる動機を考える必要がないように、ここで必要なのは向きと力、つまりベクトルとそれが示す数値だけだ。意思だの想いだの、そんなものはどうでもよろしい。
 
 ∧∧
( ‥)...あなたは自分の仮説、
    男性政治家はレイプの方が
    社会的ステータスが高いと
    信仰している、それを
    まだ信じていますね?
 
  ( ‥)彼らは強姦魔だ、
      すでに強姦している
      奴らは犯罪者だ、
      とまでは言わないが、
      この仮説は
 
 エロ漫画を規制するよりも、現実の風俗を規制する方が先でしょ? という正論をまったく無視している、という奇妙な事実を説明できる。
 
 
 ∧∧
( ‥)現実よりも先にバーチャルを
    規制しよう、というのは
    まともに考えれば
    おかしな話ですからね
 
  (‥ )そのおかしさをむしろ
      積極的に説明できる。
      これはこの仮説、つまり
      ”男性政治家は
      レイプの方が社会的
      ステータスが高いと
      信仰している”
      このアイデアが
      すぐれている
      証拠ではないかね?
 
 
 ∧∧
( ‥)でも未来予測には不十分だと
     あなたは言いました。
 
  ( ‥)仮説の転がし方が
    –□ 不十分なのかもしれん
       もう少し検討してみよう
 
 
 
 あと、彼らに恐怖を与える方法を考えねばならぬ。賛成したがゆえに、社会的ステータスが高いはずの自分たちまでもが去勢されるという恐怖。
 
 
 ∧∧
( ‥)去勢ね、あなたこだわるね
 
  ( ‥)これはね、意外と現実的な
    –□ 話なんだよ。
 
 昔、化学物質の汚染によって動物の性が保てなくなり、オスがメスになっているのが観察された!! とセンセーショナルに申し述べられた時、政治家がかなり素早く反応した、ということがある。
 
 ある人がぼやいた、中絶、避妊、コンドームの使用の啓蒙、そういうやるべきことと比べてあまりにも違う反応であると。
 
 ∧∧
( ‥)去勢される、という恐怖が
    彼らを事実として
    動かしたと?
 
  (‥ )人間とはたわいもない
      ものなのだよ。
      特に自分の
      存在意義に関わる
      事柄にはね
      当然だろう?
 
 では、去勢の恐怖をかきたてるものとは、具体的には何か? それを探す旅へ。
 
 
    

ブログ アーカイブ