自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年6月14日金曜日

水戸黄門は思想犯罪である

 
 諸国を漫遊すると称して、地元の政治問題に介入する旧ナンバー2
 
 ∧∧
( ‥)...ああ、水戸黄門のことね
    実在の人じゃなくて
    フィクションのね
 
  ( ‥)これさ、無法だよね
    –□
 
 江戸幕府時代の日本は中央集権国家ではなくて諸国の連合だし、法律や手続きというものがきちんとある社会だ。
 
 ∧∧
( ‥)手続きを無視し、
    法律を軽んじ、
    自治を無視し、
    地元政府の意向を踏みにじり、
    権力者というだけで
    強制的に事態を改変する
 
  (‥ )無法、横暴、暴虐、無知
      これは明らかに
      犯罪行為だよな?
 
 しかも民主国家であれば民衆こそが具体案を示すべきであるのに、中世封建社会でもそんなことをしない無法暴虐ぶりを見せつける
 
 ∧∧
( ‥)民衆から意思決定を奪い
    民衆とは権力者の慈悲を
    与えられる無力な存在で
    あるということを
    見せつける
 
  (‥ )ひるがえるにだよ、
      実際の江戸時代の
      一揆とかは、あれは
      デモンストレーション
      だったとも言うからな
      最低限、現実の人々は
      フィクションのような
      無力な人々では
      なかったわけだ。
 
 
 だのに、現在の民主国家であるはずの日本で水戸黄門のあのような演出が大手を振って歩いている。
 
 水戸黄門とは思想犯罪ではないのか?
 
  (‥ )民主制の名において
      取り締まるべき
 ∧∧
( ‥)思想犯罪という言い様こそが
    民主国家ではない、そう
    言われるでしょうけどもね
 
  ( ‥)いいんだよ、
      そういう”にわか”は
      とりあえず置いておけ
 
 ∧∧
( ‥)犯罪停止は停止すべき
    思想犯罪を認識せねば
    ならぬ。
    これが二重思考の矛盾であり、
    矛盾こそが
    二重思考を成立させる根幹。
    純粋にテクニカルな話ですか
 
 水戸黄門は明らかに思想犯罪である。犯罪停止をしなければならぬ。水戸黄門の原作を破壊しよう。図書館、テレビ局、あらゆるメディアに保存されている記録を抹消しよう。役者の経歴からは、この業績だけを抜き出し黒塗りしよう。最後のたったひとかけらまで許す訳にはいかない。個人宅に所持されているビデオ、写真、雑誌、そのすべてを破棄しなければならぬ。
 
 なぜなら水戸黄門は民主国家における最大の大罪を犯しているからだ。民衆は権力者からほどこしを受ける無力な存在でしかない、という犯罪思想を植え付けるものだからだ。水戸黄門は明らかに大衆を洗脳しようとしている。
 
 水戸黄門は抹消しなければいけない思想犯罪。
 
 
 ∧∧
(‥ )かげろうお銀さんの
\–   入浴シーンとか、
     あられもない網タイツの
     くのいち装束とか、
     あれも問題ですかね?
 
  (‥ )いかがわしいね、
      最低だね、
      エロで大衆を洗脳しよう
      という封建至上主義者の
      工作だね。抹消だね。
      陰謀は陰謀論的に
      抹殺しなければいかんね
 
 
 それを考えれば
 
  ( ‥)課長島耕作が
    –□ 大人のラノベなら、
       水戸黄門はじじいの
        ラノベなんだよな
 
 ∧∧
( ‥)まあ、人間の欲求なんて
    同じですからね
 
 そういえばお銀を演じる女優さんが、というか女性キャラの女優さんだかが変わったときに、不評ととまどいの声が起きたと聞くが。
 
 
  (‥ )あれね、ラノベの
      イラストレーターさんが
      変わって大ブーイングな
      のりと同じね
 ∧∧
( ‥)まあ、誰でも思い入れは
    ありますから。
 
 ともあれ、繰り返す。
 
 水戸黄門は思想犯罪である。抹消しなければならない。
 
 
 ∧∧
(‥ )暴れん坊将軍は
\–   どうします?
 
  (‥ )明らかに思想犯罪だね
      抹消だね。
 
 ただし、というか当然ではあるが、マツケンサンバは対象外。
 
 
 
 続き=>hilihiliのhilihili: 思想犯罪には思想犯罪を
 
 この前=>hilihiliのhilihili: 悪を弾劾する者はすでに悪人なり
 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ