自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年3月2日土曜日

無料ゲーム体験版

 
 
 ∧∧
(‥ )取引先に接待としてキャバクラ
\–   につれていかれて難儀した。
     なぜあんな接待を受けねば
     ならないのか? という嘆き
 
  (‥ )ああ、なにか特異な技術に
      ひいでた人にとって
      キャバクラとかつまらない
      だろうな
 
 特異な技能に集中力があるとは、別のことにあまり興味が向かない。そういうことでもある。必ずではないけど、しばしばそう。
 
 
 
  ( ‥)でも、そういう場合、
      あなたが接待されている
      のではなく
      あなたが接待している
      なんだよな
 
 ∧∧
( ‥)お金自体は相手が出して
    いるんですけどね。
 
 問題はお金の出所だ。
  
   (‥ )部長です。
       1人でキャバクラへ
       いきました、領収書を
       とってきましたから
       処理してください
 ∧∧
( ‥)...会社の金で何やってる

 
 会社のお金を私的に使う。業務上横領である。
 
 
 
   (‥ )部長です。取引先の
       プログラマーKさんと
       キャバクラいきました。
       交際費として
       処理してください
       領収書はこちらです
 ∧∧
(‥ )はいはい
\– 
 
 大義名分が立ちました。
 
 
 少なくともこう考えた場合
 
   ( ‥)接待してるのは
       接待されてる方だよな
 
 ∧∧
( ‥)それを考えると、相手を
    立てつつ、たいして興味もない
    女の子相手に
    楽しそうな振りして
    てきとーに話を合わせとけ、
    そういうことですか。
 
 
   (‥ )接待されているんじゃ
       なくて、相手を相手の金で
       接待する接待ゲームだと
       思えば良いんだよ。
       相手の顔をつぶさずに
       無難にこなせたらクリア。

 ∧∧
( ‥)まあ、事実上、無料であれば
    体験版のB級ゲームを
    プレイするような
    ものですかね。
 
 
 
 
 
 
      

ブログ アーカイブ