自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年12月27日木曜日

ミゾシダとホシダ

 
 
 
 ミゾシダのコンテンツをアップ=>*
 
 ∧∧
( ‥)仕事中なのに
 
  ( ‥)仕事中だからさ
    –□ 今、仕事以外ほとんど
       なにもない
       状態だからね
 
 ホシダのコンテンツにも画像を1つ加えた=>*
 
 そしてこれはこの続きでもある=>hilihiliのhilihili: ホシダ狂想曲
 
 
 ∧∧
(‥ )この時はまだミゾシダが
\–   単純に夏緑性だから、
     もう12月だし
     枯れているかも、と
     思ってましたよね
 
  (‥ )公園の散歩中にふと
      脇に目をやったら普通に
      生えていてな。
 
 改めて読めば、ああ、神奈川県の平地なら常緑なのか、ということに気がつく。
 
 ∧∧
( ‥)ホシダとミゾシダの識別点も
    分かりましたよと
 
  ( ‥)問題はこの識別点は
    –□ 一体全体なんだ? 
      というところよな
 
 識別できる手がかりは進化の歴史を反映してはいるが、系統推定において必ずしも意味を持つとは限らないのであった。
 
 
 ∧∧
( ‥)シダの科って一体全体
    なんでしょうね?
 
  (‥ )それを把握できるのは
      ずいぶん先だろうね。
 
 
 

ブログ アーカイブ