自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年11月11日日曜日

まるであなたは植物のように

 
 
 ∧∧
(‥ )このハープスポンジって
\–   どう思います?
     =>*
 
  (‥ )文字通り、ハープみたいな
      姿だよね。枝が左右対称、
      あるいは星形に伸びる。
      とてもきれいな姿だね。
      どういう条件、状況で
      どうしてその配置へ成長が
      決定されるのか、
      それはともかくとして。
 
 末端の分岐が低く、中央の分岐になるほど高い。
 
 ∧∧
( ‥)これって、植物的な
    成長の仕方ですよね?
    ある方向に伸長しつつ、
    その末端のパーツは小さい
 
 (‥ )んー、スポンジは動物。
     動物は普通、全身が、
     完全とは言わないが、
     ほぼ均等に成長するもの
     なんだけどね。
     なんだろうね、これ。
     ちょっと深刻だよな。
 
 ∧∧
(‥ )他のスポンジさんにもこういう
\–   成長をする人、いるんですか?
 
  (‥ )分からん。課題だね。
 
 
 

ブログ アーカイブ