自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年9月12日水曜日

図書館からの帰り道

 
 
 図書館からの帰り道、政治家の演説を聞く
 
 みんなの党の一部の方が離党届を提出し、大阪維新の会(日本維新の会)に参加したことで皆様からお叱りとご不安を・・・
 
 ∧∧  だそうです
(‥ )
 –( ‥)テレビを持たない身としては
      街頭演説からニュースを聞く
      わけで、街頭演説が役立った
      始めての経験だな
 
    脱官僚、財務省の
 ∧∧ マインドコントロール....
(‥ )
 –( ‥)車に書いてあるね
     本気なら先ないな
 
 もちろん、スローガンを本気で信じる必要はない。スローガンを信じ込むのは大衆でいい。水戸黄門の見過ぎで、お役人は全員、賄賂をもらい私腹を肥やしているに違いないだ、それを助けてくれる正義の使者が来てくれるに違いないだ!! きたー!!! とか本気で思っている痛いやつから清い一票とやらをもぎとり、当選したあかつきにまっとうなことをすれば良いだけだ。
 
 スローガンなんてものは、ほら、痛くないから、ほら、クマさんも大丈夫って言ってるよー、と子供をあやす時の決まり文句みたいなもので、本来、評価し見るべきは、技術者としての腕にこそある。
 
 ∧∧ でもマインドコントロールって
( ‥)
 –( ‥)無駄に鼻息が荒いかな....
 
 ∧∧
( ‥)でっ、借りたのはクセノフォーン
    「ソークラテースの思い出」
    岩波文庫、ですか
 
  ( ‥)うん、プラトンより
    –□ 読みやすい、具体的で
       興味深い、ありがたいね
 
 取りあえず、90ページまでは読んだ
 
 ∧∧
( ‥)本日中に?
 
  (‥ )ウロコの件があるから
    –□ まずそれを終えるのだ
       それから明日までに
       かたをつけよう。
 
 
     

ブログ アーカイブ