自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年9月4日火曜日

思い思いの声で鳴いている

 
 
 *の続き
 
 散歩にいくと外は涼しいが、とてつもない湿気だった。
 
 ∧∧ フクロウさんが鳴いてますね
(‥ )
 –( ‥)トゥートゥー 
      トルットトゥートゥー
      いい声だよね
 
 *ちなみにこの声が文字表記されるとあの「ホーホー ゴロスケホーホー」になる。

 
 だが鳴いているのはフクロウだけではなかった。
 
 ∧∧ ぎいあっ ぎいぁっ 鳴いてます
( ‥)
 –( ‥)おー、いるいる、建物の
      フレームにとまって
      鳴いておるがな
 
 高いが、月明かりに照らされる雲を背景にはっきりと見えた。おそらくはサギよりもカラスよりも小柄でまるっこい姿。寸詰まりの頭、位置を変えようと少し飛んだ時に見える短い翼。ああ、やっぱりコノハズクでいいのだろう。小さなかわいらしい、しかし猛禽のシルエット。
 
 ∧∧ 他にもげぁげぁ鳴いてません?
(‥ )
 –( ‥)反響しているのか
      なわばり宣言
      言い争いかな?
 
 夜、フクロウたちが思い思いの声で鳴いている。
 
 
 

ブログ アーカイブ