自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年7月22日日曜日

肩の力を抜く気がないのか、抜くと死ぬのか


 
  ( ‥)ここ2、3日、涼しいな
 
 ∧∧
(‥ )関東は明日から高温状態に
\–  戻るらしいです
 
 湿気と雨と高温の関東。さすが、秀吉がいやがらせで家康を送り込んだだけのことはある。
 
  ( ‥)扇風機のカバーをはずし
    –◎ ほこりを取り除く
 ∧∧
( ‥)いつのまにかついたほこりで
    風の通りが悪くなります
    からね
 
 振動や音も発生するし。
 
   ∧∧
◎ (‥ )あー、いい風になりました
 
   (‥ )風の動きって
       意外とデリケート
       なのな
 
 さて
 
 オレは自分で商売してる。自分で道を切り開く。小さくとも一国一城の主で社長だ。今の日本の若者も、あるいはオレと同じ40代も、どっちも覇気も元気もない!! 日本の未来はオレのように外を向き、自力で新しいことを...
 
  ( ‥)とっ、言っても次々に
    –□ 襲いかかる挫折
 ∧∧
( ‥)というか、先のような台詞
    を言う立場は規模が小さい
    から、外部の変動や干渉に
    耐えられないのですよね
 
 真夏の太陽の元でも海は涼しいが、炎天下の水たまりでは生き物が煮えて死ぬ。
 
 ∧∧
( ‥)そもそも、以上の台詞自体
    挫折と困難と危機に
    裏打ちされた言葉
    じゃありません?
 
 (‥ )自分で商売している以外に
     アピールできる点がない
     小さい以外に良い点がない
     過剰なまでの覇気がないと
     くじけてしまう。
     この道こそが正しいと
     思わないとやっていけない
     そういうことだよね
 
 ∧∧
(‥ )...あんまりですよねー
\–
   (‥ )端から見ていると
       悲しくなるけどね
       まあ、あえて指摘は
       しない
 
 肩の力を抜く気がないのか、抜いた瞬間に死ぬのか、さて、どっちだろうか?
 
 
 
 

ブログ アーカイブ