自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年7月10日火曜日

温室できれいごとを売る人



 *の続き

 ( ‥)ばんばん電気を使わず
   –□ 原子力とか使わないですむ
      世界、とか、そういう
      ビジョンを語るのは
      まあ良いけどもな

 ∧∧
( ‥)現実的ではないと

 (‥ )僕らのすむ世界は征服するか
     征服されるか、それしか
     無い世界なんだ。持続可能
     社会なんてものは
     石油とウランが尽きる時に
     なってようやく実現する
     ようなしろものだよ
 
 ∧∧
(‥ )そういう無慈悲な国際力学を
\–   批判している人でもある
     みたいですけどね

ああ、だからさ、大学みたいに隔離された世界だからそんなことが言えるんだろ? 


  (‥ )一歩外に出てご覧よ、
      そんなもの、あちゃー、
      だろ。

 ∧∧
( ‥)大学の教授だからこそ
    きれいごとが言える
    きれいごとを皆に伝える
    そういうことじゃないですか?

 まあ、そういうことなんだろうけども、気に入らねえ。

 ついでにいうと

  ( ‥)教授の割には本がぺらすぎる
    –□ 給料もらっているなら
       余裕があるだろうに、
       もっときちんとした本を
       書かんかい。
 
 ∧∧
( ‥)ぺらい本の方が売れるし
    啓蒙活動になるよー(棒)と
    言ったのはあなたですよ?

  (‥ )それさあ、本当に
      やっちゃうと、ただの
      下衆野郎だぜ
 
 
 
 *一応書いておくと、もちろん、大学だって国際誌という手強い外部との接点がある。言い換えると、それがないとしたら、多分、それはやばい連中だ。

ブログ アーカイブ