自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年5月4日金曜日

コピペでも問題ないよ


 
 週刊連載の漫画家が寿命を削って描いても単行本は1年4冊
 
 しかし経済評論家が1年に出した本が13冊
 
 ∧∧
( ‥)漫画を馬鹿にして、読書は知的活動
    ですと自慢げに語る人が読む本の、
    その正体は漫画の数分の1の手間で
    作られたものかもしれない
 
  ( ‥)まあ、そういうことは前に
      書いたから良いとして。
 
 どうせ、ゴーストライターに書かせているんだろ? というのも当たり前の話なので、省略。
 
  (‥ )年、13冊、自分が書こうが
      他人が書こうが、自分の既刊本の
      コピペにならざるをえない
      そのはずだ。
 ∧∧
(‥ )ようするに内容が同じはず
\–   そういうことですね
 
 以上の13冊はかなり異常というか痛いというか破廉恥な例だけども、だけども似たようなことをしている人はいっぱいいる(売れるとそうならざるをえない、ということだけども)。
 
 それでもやっていけるということは
 
 ∧∧
( ‥)読者の皆さん、同じ作者の本を
    2冊以上、読んでいないんじゃ?
 
  (‥ )うっは、ちょろい。
 
 まあ、読書なんて所詮はたかが知れてるもんだ。自慢げに語るようなもんじゃない。事実、だまくらかすのは雑作もない。そういうことらしい。本なんか読んで、一体全体何をどうするつもりなんだ?
 

ブログ アーカイブ