自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年4月24日火曜日

現実からずれた誤差



 *の続き
 
 ∧∧
(‥ )でも、ラノべ作家の現実を
\-   言うと怒る人がいたのは
     なぜなのでしょうね?
 
  (‥ )そりゃあゴールドラッシュ
      で集まってきた連中に
     「ほとんどみんな駄目だった」
      とか言ったら、嘘だ!!と
      怒る人も出てくるだろうさ
 
 当たれば大儲け、しかし大部分は地を這い、あるいは消耗される。
 
 ∧∧
( ‥)極端な希望はあるけども
 
  (‥ )それが極端に少ない
     「ほとんどみんな駄目だった」
      これは現実の近似値だ
 
 近似値は所詮は近似値。そこから逸脱するいわゆる誤差は必ず生じる。問題は自分がその誤差になれるのか? という話で、近似値からわずかにずれた存在が、誰であるのかはまったくもって予測不可能。
 
 
 ∧∧
(‥ )そして近似値を予測する公式は
\–   さながら運命の方程式のごとく
 
  (‥ )この力には抗いがたい。
 
 さてさて、自分は現実からわずかにずれた誤差になりうるかどうか
 
 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ