自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年3月21日水曜日

いかに楽にやるか


 日時計を作ろうとするも、当たり前な話、めんどくさい
 
 ∧∧
( ‥)そりゃあ、1日はりついて影を見るか
    さもなきゃ一定時間ごとに記録しに
    いかなくちゃいけませんからね
 
    ( ‥)おまけにこのアパートの近辺には
      -□ そういうこと出来る場所が
        取りあえず見当たらないので
        公園までいくはめになったのだが
 
 近所のちっこい公園の方が何かと便利なんだけども。
 
 ∧∧
( ‥)問題は方位と水平な場所の確保、ですか
 
    (‥ )遠くの公園では電信柱と机があるから
        北極星の位置を見て目印を打てば
        方位と水平の確保はできるのだけどね
 
 近所のちーちゃな公園、というか誰も使わない広場、では、さて、どうだろうか。
 
 
 帰ったら帰ったでイラストを描く






















 
 ∧∧
(‥ )深海魚のムネエソさんですね
\-
    (‥ )めんどくさいこといやだから
        いかに手抜きをするか考えて
        今、こんなだ。
 
 ∧∧
( ‥)これはこれで良いにしても
    問題は背景でしょう
 
    ( ‥)真っ黒に塗るのはめんどう
      -□ なんだが、真っ黒バージョンの
        依頼も来ているから、
        どこまで楽できるか
        もう少し試してみるかね
 
 気力はあまりに限りある資源なので、いかに楽にやるか。これが肝心。
 
 



ブログ アーカイブ