自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年8月15日月曜日

明け方

 
 明け方の公園へいく。東の地平線上にはオリオン座が上がっているし、双子座のカストルとポルックスも輝いていた。
 
 ∧∧ お月様は西の空
( ‥)
 -( ‥)ドイツでも見える頃だろうな。
 
 元気か? 危険なことはしていないか? こちらは健在である。
 
 本日の神奈川中央は晴天。公園でぼーっと夜空を見上げているとペルセウス座流星群と思われる流れ星が全部で4つ見れた。
 
 ∧∧ もう極大日は過ぎたのですけどね
(‥ )
 -( ‥)意外と見れたな。
 
 牡羊座とオリオン座を切り裂くように、すぱっ!! と流れた。そのうちの2つはほぼ同時だった。
 
 帰り際、夜道の森でフクロウの声を聞く。いつも思うが、良い声。
 
 ∧∧
( ‥)けっこう、あっちこっちで
    鳴いてますよね?
 
    (‥ )同じ個体だとしたら
        ここら一体、1キロ四方の
        林は全部、彼?のものって
        ことかな?
 
 さてさて、仕事である。
 
 

 
 

ブログ アーカイブ